close

サーマクールCPT
サーマクールとは、RF(高周波)を用いて肌のたるみやシワを改善する治療器で、美容大国アメリカで開発されました。いまや世界80ヶ国・2,500以上の医療機関で使用されており、既に50万人以上(2009年5月現在)の方が若若しさを取り戻しています。これまで、たるみ、シワ取り治療といえば外科手術かレーザー治療が主流でしたが、サーマークールの登場で、より安全で高い効果が期待できるようになりました。サーマークールはアメリカのFDA(食品医薬品局)でも認可されており、医学会以外にも、ABC、CNNなどメディアでもとりあげられ、美容先進国のアメリカでも非常に話題になっています。

たるみを改善する方法は手術も含めていくつかありますが、やはり皮膚を切ることなく、痛みなく改善したいとのご要望を多くいただいています。
サーマクールは高周波の熱伝導によって皮膚下5mmに熱エネルギー(約50℃)を与え熱変性の作用でコラーゲン活性をひきおこし、たるみを改善する治療。表面はクーリングを施して、たるみの原因部分を選択的に治療します。新型のCPTにいたってはほとんど痛みを感じません。


1.引き締め効果
真皮層内のコラーゲンがRF(高周波)の熱により収縮することで、その場でひきしめ効果があらわれ、長時間継続します。例えば頬に施術した場合、フェイスラインがひきしまって、若々しい印象を与えます。

2. 美肌効果
RF(高周波)の熱によってわずかに傷ついた真皮細胞が修復される過程で、大量のコラーゲンが生成され、活性化されます。
そのため、治療後約4週間程で毛穴が目立ちにくくなり、なめらかな肌に変っていきます。
※ 効果を実感する時期には個人差があります。

POINT
●切らないたるみ治療の中で最も効果が高い治療です
●皮膚の若返り効果にも優れています
●治療は1回で終了、お化粧してお帰りいただけます
●痛みはほとんど感じません

治療の流れ
サーマクールが呼び戻すのはあなた本来の、あの頃の美しさです。 

治療のながれ
治療は正規のトレーニングを受けた医師が行います。
治療についての疑問や不安は事前に医師に相談することで、安心して治療に望むことができます。 

step1 カウンセリング医師とのカウンセリングで治療部位や状態を相談。
step2 クレンジング 治療前にクレンジングと洗顔を行い、化粧や皮脂などを十分に落とします。アクセサリーなど金属類も外します。
step3 (麻酔)必要であれば、施術部位に麻酔クリームや麻酔テープで麻酔します。
step4 マーキング医師が治療部位に触診しながら患者さんと一緒に照射プランを立て、それに従ってマーキングをします。
step5 グリッド転写より高い治療効果をえるために、治療部位に照射ガイドのマス目を転写します。
step6 テスト照射テスト照射で肌の抵抗値をチェックします。
step7 照 射
サーマクールを実際に照射します。患者さんが感じる熱の度合い応じて出力を調整しながら照射し、 通常30~40分で施術が終了します。その後洗顔とUVケアを行い、メイクアップをして日常と同じようにお帰りいただけます。




※施術や麻酔に不安のある方、痛みに不安のある方、また持病がある方などは事前に医師にご相談ください。
※ペースメーカー・体内埋込式徐細動器をお使いの方は、サーマクールによる治療は受けられません。

商品ホームページ  http://www.thermage-japan.com/


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    張至德醫師 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()